初級講座

国語 算数 理科 社会 英語5教科をかるたやカードを使いながら遊ぶように勉強できます。

遊んでるの?学んでるの?そんなことを体験してもらいます。

カードで遊ぶ意味、意図、コツがわかれば、どんどん遊び(学び)が発展し楽しくてしかたなくなります。

体験会に参加してなくても初級から始められます。

2時間を2日間で学ぶか、4時間を1日で学びます。

初級講座は3月まで32400円です。

4月からは36720円になります。(小室尚子先生の著書「楽しく遊ぶように勉強する子の育て方」「小学校入学後3年間で親がやっておきたい子育て」が付いてきます)


<日程>

リクエストにお応えします。


<場所>

東京都内相談して決めます 詳しくは申し込みいただいた方に連絡しています。)

日時・場所で都合の悪い方はお知らせください。

講師メールアドレス tosiyanomama@gmail.com

申し込みフォームhttps://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/

「開催初日」と講師名「海老名香織」を記入

お申し込みは講座開催日の5日前が締切となっていますので、ご注意下さい。



家に帰ってすぐに実行できる内容で、みなさん早く子どもと親勉したくて、わくわくして帰られます。

しかし、飽きっぽい子どもと親勉を継続するには、中級まで行かれることをおススメします。

中級ではじっくり2時間英語をします、うかうかしてられない現実をまのあたりにしてもらいますよ。

子育ての軸をもち、子どもの自己肯定感をあげる方法も学びます。

子どもの褒めるところが見つからない(かつての私)あなたも、今日からできる子どもの褒め方教えちゃいます。

是非中級へ進んでくださいね。

<注意>

こんな人には向いていません

・子育てに悩んでない方

・こどもが賢くなってうれしくない方

・お金に余裕があり、毎日プロ家庭教師を呼べて留学もさせてあげられる方で、すでに自ら学ぶ意識の高いお子さんをお持ちの方。

こんな人に向いています。

・兄弟が多い方

・教育費に限りがある方

・子どもには勉強を好きになってほしい方

・「宿題やったの?」と毎日イライラしたくない方

・どうせ~ 私なんて~などお子さんの自己肯定感の低さを心配せれている方。

・とにかく心配で、こどものできないことばかりが気になる方

・子どものほめ方がわからない方(詳しくは中級講座で)

・兄弟仲良く遊んで欲しい方

・自分の知識に自信のない方(歴史人物わからないわ~って方でも大丈夫)

・いろんな育児本を読んできて、悩みが解決していない方

・今すぐできることを知りたい方